ほのおのにっき

また…??

ほのおのにっき 2021年10月20日

ほのおのにっきで最も多く取り上げられているであろうこの話題、「筋トレ!!!」

また…??と思うかもしれませんが筋トレについて書きます。

今回は、私が筋トレで使っているサポートアイテムを紹介します。

 パワーグリップ・・・手首に巻いて使用し、バーなどを握った際、滑り止めとしての効果があり、握力によるパワーの消費をおさえることが可能になります。高重量を扱うトレーニングがより効果的に行えます。

 リストラップ・・・手首に巻いて使用し、高重量を扱うベンチプレスを代表としたウエイトトレーニングをするときに重宝され、手首へのダメージ軽減効果のほか、手首が固定されるためにより大きな重量に挑戦することができるようになります。

パワーベルト・・・腰に巻いて使用し、立った状態で重いモノを持ち挙げるとき(例:スクワットやデッドリフト)に、腰や背中の下部へかかる負担が軽減されます。また、ベルトできつく腹部を締め付けることで、内部の腹圧が高まり、腰まわりが安定し重量の負荷に体勢が崩れることを防ぎます。 

エルボ―スリーブ・・・肘に装着して使用し、圧迫により関節や腱への負担を軽減する効果のほか、安定性を高めることができ、高重量を扱うトレーニングがより効果的に行えます。

04-2021-10.20