ほのおのにっき

無趣味 ~でも、命を救うためにつづけていること~

ほのおのにっき 2022年1月18日

この「ほのおのにっき」を見ていると、職員それぞれが「趣味を楽しんでいるなぁ・・・」とか、「子どものためにお父さん頑張っているなぁ・・・」等々、いろいろ思いながら読んでいます。

そんな私も一人息子をもつ父親ではありますが、私の趣味や家族のことについて簡単にまとめますと

趣味:ない(興味をもって始めても、長続きしない性格)

家族:妻・中学3年生の息子

※ 中学3年生の息子。思春期と反抗期がコラボレーションしている現状により、日常の会話はほぼなし。

何かを買ってほしい時だけ、必要最低限の会話とわずかな笑顔あり。
という、「現在楽しんでいることは何ですか?」と聞かれても、即答ができない私であります。

この長続きしない性格の私ではありますが、一つだけつづけていることがあります。

それは「献血」であります。

献血の説明は省略しますが、主に「成分献血」で協力しており、令和3年12月31日現在で「42回」行ってきました。

献血も「人の命を助けること」につながることであり、命を助けることは「消防士としての責務」であるとも考えます。

献血は唯一私がつづけている趣味に近いことでもありますが、今後も「人命救助」という意識をもって協力していきたいと思っています。

※添付の写真について、私の名前部分は塗りつぶし加工をしています。

04-20221-1.18 04-20222-1.18