ほのおのにっき

新人消防士の悩み

ほのおのにっき 2021年3月25日

みなさんこんにちは!今年の1月から中濃消防組合関消防署で当直勤務している新人消防士です!新しい環境の中でたくさんのことを覚えるのに四苦八苦しています。

1日でも早く一人前になりたいと思い仮眠時間も頑張って覚えていたら、先輩から「災害活動時のパフォーマンスが下がるから、仮眠時間はしっかり休まなあかんよ。」と、やさしく指摘していただき、愛されてるなぁ~と実感しています。

話は変わって私ごとですが、最近職場の先輩から凄く「目つきが悪い」と喜ばれています。目つきは生まれつきなので自分でもあんまり自覚がないのですが、過去にも数人から「もしかして怒ってる??」と言われたことがありますので、本当に悪いのかもしれないと思いはじめています。

そこで、こんなものを買ってみました。

 04-2021-3.25

これは、アイマスクです!

ネットで効果を調べてみると、「眠りの質の向上」、「目の疲労回復」、「ドライアイの改善」、「眼の調整力キープ」などなど、良いこと尽くしです!!

これで貴重な仮眠時間を有効活用し、やさしい先輩たちから信頼される消防士に早くなりたいと思います。

そういえば・・・

アイマスクは、目つきの悪さの改善には効果が無いようです。