ほのおのにっき

新しい趣味

ほのおのにっき 2021年9月16日

新型コロナウイルス感染症の影響により「遊び」のスタイルが変わってきています。

人が集まりやすい飲み会や観光といった娯楽ができない今、それに代わってキャンプブームが起きているのは皆さんもご存知だと思います。わたしも、キャンプブームの波に乗った1人です。

数か月前に初キャンプに行ってきました。設営や料理などすべてが楽しく、すっかりキャンプにはまってしまいました。特に好きになったのがたき火です。ゆらゆらと揺れる炎や光の強さ、パチパチと鳴る音で不思議と心が癒されます!

また、夜になればランタンとたき火の光しかないため、より一層たき火の良さが際立ちます!

04-2021-9.16 04-20212-9.16

 

 

 

 

 

 

他にも、消防士は平日にも休みがあるため、人が少なく過ごしやすいという良いところがあります!

コロナ禍により、どうしてもストレスが溜まってしまいますが、非日常を味わえるキャンプで心をリフレッシュし、仕事も休日も充実したものにしていきたいと思います!

少しでも気になった方、ぜひこの機会にキャンプを始めてみてはいかがでしょうか。

※最近、新型コロナウイルスの感染がさらに広がっているため、1人もしくは家族のみで行うなどして、感染拡大防止に努めていきましょう。