ほのおのにっき

ついに!私も

ほのおのにっき 2021年12月8日

私事になりますが、先日第一子の長女が産まれ、私もついに父親となりました。

偶然、休みであった私は出産に立ち会うことができましたが、産まれた瞬間の赤ちゃんの大きな泣き声が聞こえた時の感動は一生忘れないでしょう。十月十日、様々な辛いことにも耐えて、元気な子どもを産んでくれた妻には感謝の気持ちでいっぱいです。これからも妻を大切にしていきます。

現在は、生後1ヶ月程が経過し、子どもの夜泣きやおむつ交換、お風呂などの世話も少しずつ慣れてきて、より一層、父親としての実感が湧いてきたところです。まだまだ不慣れな私ですが、愛くるしい我が子のために、一人前の父親になれるよう日々精進していきます。

また、消防士になり6年を迎えますが、日々学ぶことばかりで多くの経験をさせてもらっています。そして、令和5年度には救急救命士の資格を取得するための養成所への出向が決定しました。

これからは、さらなる自覚と責任を持ち育児と仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

04-2021-12.8