ほのおのにっき

風邪予防

ほのおのにっき 2018年10月3日

最近、季節の変わり目で夜から早朝にかけてだいぶ寒くなってきましたね。

みなさんは風邪など引いて体調を崩していませんか?

この時期は昼夜の温度差で身体の免疫力が低下するため気をつけなければいけません!

 

風邪の予防には次のことが大事だと言われています。

・身体を温める

・適度に身体を動かす

・よく寝る

 

我が家では生姜湯で身体を温め、子供と散歩し、子供と共に寝る(夜9時)ことで風邪予防をしています!

 

04-honoo1-20181003 04-honoo2-20181003

 

やはり身体が資本の消防士としては体調を崩して動けなくなるわけにはいけませんからね! みなさんも健康には気をつけて今年を乗り切りましょう!