ほのおのにっき

『乾燥に注意!』

ほのおのにっき 2020年3月10日

昨年も同様の日記を書かせてもらいましたが、今年も相変わらずこの時期になると、

私の手はこの写真のように荒れ放題になっています。

04-2020.3.10

数日ハンドクリームを使用しないとすぐにこのあり様になることはわかっているのですが、ついつい怠ってしまいます。

前回お伝えしたとおり、私の手荒れの原因は『家事』によるものです。『火事』ではありませんよ!

休みの日は主夫をやるのが定番になっていますので・・・嘘ではありませんよ!

妻への愛情が満ち溢れているため原因(家事)を無くすことはできません・・・尻に敷かれているわけではありませんよ!

地道に手のケアを行うしかありませんね。

ここでみなさん!乾燥繋がりになりますが、この時期は空気も乾燥し火災が発生しやすくなっています!!

今一度火の元には十分注意し、火災が起きないように心掛けてください!そして、主夫で家事をする方はハンドクリームをお忘れなく!