ほのおのにっき

消防車出動!!

ほのおのにっき 2018年6月21日

04-honoo-20180621

「消防車出動!!」

 

よく見なくてもわかるかもしれませんが、実際に出動している写真ではありません。(笑)

 

私は今、中濃消防組合の指令センターに勤務しています。指令センターは関市・美濃市からの119番通報を受け、消防車両へ出動指令を出しています。

 

ですが、写真の2台の消防車に出動指令を出しているのは、もうすぐ2歳になる年頃の我が息子です。最近は車や電車等の乗り物に興味を持ち始め、おもちゃの消防車を渡すと「ブーブー」と言いながら喜んで遊びます。とても可愛いです。(親バカではありません。)

 

もう少し大きくなったら消防署へ見学に連れて行って、実際に消防車を見せてあげたいな・・・、と思いながら、遊んでいる姿を見て、日々の仕事の疲れを癒してもらっています。

 

来年のほのおのにっきには、我が子が元気に消防車の見学をしたようすが掲載できるよう、仕事も子育ても頑張っていきたいと思います!!