ほのおのにっき

えっ! 金魚や鯉を飼っているの?

ほのおのにっき 2018年10月23日

津保川出張所に水色の大きな水そうがあります。

04-honoo1-20181023

 

近づいてみましょう・・・

04-honoo2-20181023

ロープでふたが固定してあり、外れないようにしてあるぞ・・

もしかして、金魚や鯉が猫に食べられるのを防ぐためかな?

消防のホースは水の入れかえのためかな?

 

こっそり開けてみましょう・・・

04-honoo3-20181023

あれ、少しの水と砂が入っている。

金魚や鯉はいないぞ。

もしかして、猫に食べられたのかな?

 

 

04-honoo4-20181023

実は、訓練用の水そうだったんです!

 

消防車で水を吸って訓練するためにおいてあります。

(訓練する時は、水を入れます。)

これから空気が乾燥して火災が起きやすくなります。

そのため、所員は訓練に励んでいます。

金魚や鯉は飼っていないですよ 笑