ほのおのにっき

新 年 の ご 挨 拶

ほのおのにっき 2019年1月1日

明けましておめでとうございます。

皆様には、希望に満ちた平成31年の新年を迎えられたことと、心からお喜び申し上げますとともに、平素から消防行政の運営にご理解をいただき、深く感謝申し上げます。

中濃消防組合といたしましては、本年も創意工夫を凝らして各種の防災対策を強力に推進し、引き続き地域住民の安全確保に取り組んでまいります。

 

ここで年頭にあたり、現在、当消防組合が推し進めております今年度の重点目標をご紹介したいと思います。

 

「社会生活が多様化し、少子高齢化がますます進展する社会情勢に鑑み、地域住民の安心・安全を確保するため、職員の知識・技術の向上を図り、関係団体及び市民と一体となった地域防災力の強化を図る」

というものでございます。

 

この重点目標には、消防力や救急救助、指令体制、防火対策、資質向上など5項目の推進事項があり、全職員が一丸となって取り組んでいるところでございます。

 

以上、重点目標の一端についてご紹介いたしましたが、皆様の生活の安全確保に向け、全職員が一致団結し、地域住民の負託に応えられるよう、努力をしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

昨年は、「7月豪雨」により、この地方でも甚大な被害を受けました。

被災されました皆様方には、心からお見舞い申し上げますとともに、今年こそは災害のないことを願い、さらには安心安全な地域づくりを目指して邁進していきたいと考えております。

 

終わりに、皆様のますますのご健勝とご多幸を祈念いたしまして、年頭のご挨拶といたします。

04-honoo-20190101

 

中濃消防組合                  

消防長 藤 田 哲 也