ほのおのにっき

ある熟年消防士の休日の過ごし方

ほのおのにっき 2019年7月12日

休日の過ごし方は、消防士だからといって毎日が、筋トレやスポーツをする人ばかりではありません。

私は熟年消防士です。休日は、自分の趣味にも使いたいですね。

バイクが好きで(ただし、二輪はAT限定です)乗るだけでなく、メンテナンスも自分で行いエンジョイしています。

ただ、雨の日や寒い冬の時期は乗らないようにしています。バイク以外にも天候、季節に関係なく、いつでも出来る小物製作もやっています。

04-honoo-20190712
 

小物製作は主にレザークラフトで、キーホルダーから始めて、今では手帳ケース、ケータイケースや財布など色んな物を作ります。毎年40点ほど作り、子どもや友達に使ってもらっています。プロ並み(自称。。。笑)の出来ばえだと評判は良いです。

物を作るって楽しいですよ。良かったらあなたも挑戦してみて下さい。