ほのおのにっき

洞戸のい・い・と・こ・ろ 【洞戸】

ほのおのにっき 2016年8月3日

関市洞戸にある、洞戸出張所からお伝えします!

 

私たちの勤務する洞戸出張所は9名の職員で火災・救助・救急など、あらゆる災害と戦っています!

そんな私たちの日常なども含め、皆さんに親しみを持っていただけるような幅広い内容を発信していきたいと思います!

 

洞戸出張所第1弾は洞戸地域の紹介です。

ここは美しい川、美しい山に囲まれ、自然がとても豊かな地域です。

ハイキングやキャンプ、川遊びにバーベキュー、鮎釣りや観光ヤナもあれば

登山客に人気の高賀山などなど

多くの人でにぎわうレジャースポットとなっています。

また、この地域はキウイフルーツの栽培が盛んで

その名を冠した「洞戸キウイマラソン」も開催されていて

某マラソン選手が取り上げて有名になった高賀の水もあります。

 

山あり!川あり!食あり!の洞戸へいっぺんきてくんせえ。

horado_01_firediary