ほのおのにっき

「乾燥に注意!」

ほのおのにっき 2019年9月19日

今年も暑い夏でしたね。皆さんはどんな夏でしたか?わたくしごとですが、この夏に20歳を迎え、お酒も飲めるようになりやっと大人の仲間入りができたような気がしてうれしいです。

さて、夏が終われば秋がきて、寒い冬がやってきます。乾燥が気になる季節ですね!皆さんは乾燥と聞くと何を思い浮かべますか?今の僕は真っ先に「お肌に良くない!」と答えるでしょう。

それはなぜか…

実は20歳になった今でもニキビが治らず焦っているのです!!しかし、今からでも遅くない!「ニキビを治すには保湿が大事」と友人に教えてもらったので、今はお風呂上りに化粧水と乳液で手入れをしています。まだ、始めたばかりですが、保湿のおかげか、少しニキビが減ったような気がします。

今、私の「ほのおのにっき」を読んでくれている皆さん、乾燥していない今の時季からお肌の手入れをしたほうがいいですよ!大人になってから苦労しません!

ニキビの話はこの辺にして、、、

 

乾燥といえば忘れてはいけないことがありますね。

そうです!

空気の乾燥で火災が起きやすくなります!

大切な人、大切なものを守るためにも火の元には十分注意して下さい!