ほのおのにっき

武儀出張所 ウキウキ食堂リフレッシュ

ほのおのにっき 2019年11月28日

こんにちは! 消防歴5年目20代消防士でございます!

中濃消防組合は1本部2署1分署5出張所で構成されていますが、私の所属は「武儀出張所」です。

世間では働き方改革・消費税増税・ラグビーブームなど日々様々な変化が起きていますね。そこで、今回は武儀出張所の最近の変化について紹介したいと思います!

04-20192-11.2804-20191-11.28

 

それがこちら↑↑ 「食堂改修工事」です!!(笑)

(残念ながら途中経過と完成の写真しか用意できませんでした、、、お許し下さい。)

 

私たち当直勤務者は、朝出勤して次の日の朝まで家に帰ることができません。そのため、中濃消防組合ではどの庁舎にも食堂があり、食材を持参すれば調理することができます。

その内容は、個々で肉や魚を焼いて野菜を盛り付けて食べたり、皆でカレーを作って食べたりと様々です。その後は、皿洗いをかけてジャンケンをすることもあります。また、所長は毎日絶品の味噌汁や一品物を作って下さり、私たちのお腹と心は満たされ活力を与えて頂いています!!

このような中で、日頃から他愛もない雑談(ガンダム中心)を通じて関係を深めることが、すごく大事であると実感しております。ピカピカの食堂の完成により、さらに料理の腕を上げ、いつまでも綺麗な状態が保てるように愛情を持って使いたいと思います!