ほのおのにっき

今年の汚れは今年のうちに!

ほのおのにっき 2019年12月27日

「今年の汚れは今年のうちに!」ということで、令和元年も終わりが近づいているため、消防車両、庁舎をピカピカにしました♪1年の汚れを落とすとともに新しい1年を迎える準備が整いました。

04-20191-12.27

ピカピカといえばもう一つ。

私は中濃消防組合ラッパ隊に入っています。毎年1月には美濃市の消防出初式で演奏するため、練習して汚れたラッパも新品同様にまで磨きました。演奏の方はまだまだ素人同然ですが、長い消防人生(ラッパ隊含む)これからも精進し頑張っていきます。

004-20192-12.27

最後になりますが、2020年がみなさんにとって良い1年になりますように。ちょっとした火の消し忘れが大惨事になることもあります。出かける際、また、家にいるときでも火の元には十分注意してくださいね!