ほのおのにっき

一石三鳥

ほのおのにっき 2020年2月25日

こんにちは。
私たちが暮らす関市と美濃市は山に囲まれていて、毎年多くの登山者が登山を楽しんでいます。
しかし、登山中の怪我などで私たち消防隊が出場することも多くなってきて、私たち自身が山を登ることも増えてきています。

出場する件数が増えている中で、登山道を知っていないと安全で迅速な救出ができないのではないか?

ということで、同じ職場の先輩方と計画し、先日美濃市の「天王山」と「誕生山」に登ってきました。
登山の目的は、①登山ルートとその危険箇所を把握すること。
②頂上でカップラーメンを食べ、コーヒーを飲むこと!

結果として、目的は達成しました。
しかし、予想以上でした。
あんなにおいしいカップラーメンとコーヒーに出会えるとは。

登山ルートを把握できる、体力練成になる、おいしすぎるカップラーメンとコーヒーを味わえる。
まさに一石三鳥ですね。
これからも怪我に気を付けながら、一石三鳥のために定期的に山に登ります。
皆さんも登山中の怪我には十分注意してくださいね。

04-2020-2.25