ほのおのにっき

洗車

ほのおのにっき 2020年3月18日

はじめまして!昨年の4月から消防の世界に飛び込んだ新米消防士です。

 私ごとですが、最近趣味ができました。その趣味とは洗車です!!

 この趣味は、身体を動かすこともできるし、お金もかからない、すべての作業が終わったらとても気持ちの良い気分になれる最高の趣味だと自分では思っています。

 

みなさんは消防車や救急車など見かけた際、「ピカピカだ!」っと感じたことはありませんか?

 消防署にある消防車も毎週洗車をしています。

 それは、ただ車両をきれいにするだけが目的ではなく、積載器具に問題はないか、不具合が起きてはいないかなどの確認も兼ねて行っています。

 そしていつ出場があってもピカピカで万全の状態で出場できるようにしています!

 消防署へお立ち寄りの際は、ぜひかっこいい消防車両も見学して行って下さい!!

 みなさんも是非洗車をして、気持ちの良い気分になりましょう!!

04-2020-3.18