ほのおのにっき

休日の過ごし方

ほのおのにっき 2020年3月27日

こんにちは、今年採用されたばかりの新人消防士です。

 突然ですが、皆さん休日は何をして過ごしていますか?

家でゆっくりしている人や、自分の趣味を楽しんでいる人がいると思います。

私は12月にスノーボードに行ってきました。

 スノーボードをやったことが無いという方の中には、「寒いからいやだ」などと考えている人がいると思いまし、私も初めはそのように考えていました。しかし、実際やってみると楽しく、寒さなど忘れるほどでした。

 冬は空気が乾燥し、火災の発生や感染症になるリスクになるリスクが高まります。最近ではコロナウイルスにより、消防署以外にも様々なところに影響が出ています。手洗いうがいやマスクを付けることで感染防止に努め、有意義な休日にしましょう。

04-2020-3.27