ほのおのにっき

運動不足

ほのおのにっき 2020年4月23日

今年はコロナウイルスの関係で臨時休校となり、我が家でも小学3年生の娘が自宅で過ごしています。

そこで臨時休校に入る前こんな会話が交わされました。

父「明日から長い休みやな。でもどこも出かけられないからずっと家にいないとね。」

娘「そうなの?〇〇〇(行きつけの某関市内大型ショッピングセンター)も行けないの?」

父「そりゃ行けん!ずっと家にいないといけないから。」

娘「じゃあ「You〇〇〇」(某動画投稿サイト」見放題やん!(にたッ)」

父「なに言っとる!本当なら学校があるで授業の時間分勉強しないと見たらダメ!」

娘「えー(ショボン)」

父「でも勉強したら見放題や」

娘「ホントッ!?(キラキラ)」

その日から宿題を終わらせるスピードの遅い娘が、毎日授業分の勉強をものすごいスピードで終わらせ「You〇〇〇」をずっと見ています。

しかし、ここで問題が!ずっと家にいてテレビを見ているため娘は運動不足に(汗)

後日こんな会話が交わされました。

父「明日は体育の授業や」

娘「なにするの?」

父「近くの山に登るぞ!そしたら勉強はなしでいいよ。」

娘「わかったー」

近くの山へ登りに出かけ、登山をしましたが娘以上に運動不足であった私は、頂上でお湯を沸かし食べたカップラーメンが体に染みわたり、運動をしなくてはと固く決意しました。ちなみに、登山が終わり家へ帰った後、私は昼寝をしてしまい娘は「You〇〇〇」三昧でした。

まだまだ、乾燥する日が続きます。火の取り扱いに注意、コロナウイルス感染症の対策は万全にしましょう。

 

2020-4.23