ほのおのにっき

私の「新しい生活様式」

ほのおのにっき 2020年9月16日

新型コロナウィルスの影響は、まだまだ続きそうですね。

以前は、インドア派の自分なんて想像すらできませんでしたが、「新しい生活様式」が少しずつ当たり前になり、読書をする時間が多くなってきたと思います。

 

そんな中、たまたま読んだ漫画で、特にハマってしまったサッカー漫画を紹介します。(いつも漫画ばかり読んでいるわけではありませんよ 汗)

 

~あらすじ~

主人公のT.T.君はサッカー未経験者です。

そんな彼がいろいろあってサッカーの強豪、S高校サッカー部に入部することに!T君は、入部当初のランニングについていけず迷惑をかけていました。しかし、持ち前の忍耐力と向上心で走り続け、いつしかチームで一番走れるほどの選手に!そんなT君がチームメイトとともに全国制覇を目指していくストーリーです。

 

主人公のT君がひたむきに努力し、チームメイトからの評価も変わっていくそんな姿に胸が熱くなるおすすめの漫画です!!

私はいま、水難救助隊員(正規隊員)になる前の育成隊員として頑張っています。正規隊員になるためには、2年間の水難救助に関係する訓練を無事に修了することが必要となります。

水難救助の活動は危険が多いため、泳力が必要不可欠です。私も、T君のように忍耐力と向上心を持ってこれからも訓練に取り組んでいこうと思います!

04-2020-9.16

これから続くと思われる「新しい生活様式」の中で、仕事も私生活も充実したものにしていこうと思います。