ほのおのにっき

我が家の新入り

ほのおのにっき 2020年11月18日

10歳になる娘が「犬が欲しい!」と言いだし、犬を飼うのは大変(持論ですが・・)だとなかなか買うことに賛同できなかった私・・。

誕生日が近づいてくると、プレゼントにハムスターがほしいと言いだし、ハムスターならと思い誕生日プレゼントにハムスターを飼うことに。

ペットショップで一番気に入った1っ匹を決め購入。
たかがネズミだと思っていた私は、いざ飼ってみると小さくてめちゃくちゃかわいい!

(某テーマパークで長年ネズミが愛されてきた理由がようやくわかりました。笑)
生き物を育てることは、育てることへの責任や相手(動物)の気持ちを考えるなど、「命の大切さ」を学ぶ上で子供たちにとっても大切なことだと感じることができました。
 

私たち消防も、人命や財産を守る上での責任や相手の気持ちを考えることを忘れず日々の業務に励んでいきたいと思います。

04-2020-11.18