ほのおのにっき

道具の手入れ

ほのおのにっき 2021年1月5日

明けましておめでとうございます!!

みなさんにとって2020年はどんな年になりましたか?

やはり、2020年は新型コロナウイルス感染症でやりたいことが出来ず、行きたい所に

行けずとても大変な年でしたよね。

今年こそは新型コロナウイルス感染症が収まってほしい...そんなことを願い、感染症対策を行い、今を乗り越えていくしかありません。

しかし、そんな中でもやはり何か楽しいことがないかと考えていました。

そこで私が以前からはまっている「キャンプ」で使う道具を一つずつ集めることにしました。

中でもフライパンが欲しくて、誕生日にお高めのフライパンを彼女にお願いし買ってもらいました。(誕生日プレゼントは1000倍返しだ!!(/・ω・)/)

買ってもらったフライパンは、1枚の鉄から出来ており、半永久的に使えちゃいます!!

ただ、手入れをしっかりすればの話です。手入れをしないとすぐ錆びてしまいます!

なので、シーズニングをしっかりとして、お肉を焼いてみました!とても美味しくて最高でした!!

04-2021.1.5
手入れといえば、私たち消防士も定期的に消防車両の手入れを行っています!また、出場等で汚くなればその都度車両を洗っています。車両手入れはしっかりと行うことで、いつもピカピカでカッコいい消防車を維持できます!!

 

みなさんも何か楽しいことや大切にできるものを見つけて、新型コロナウイルス感染症を乗り越えていきましょう!!