ほのおのにっき

ユニフォームの交換

ほのおのにっき 2021年2月17日

先日、職場の上司とユニフォームの交換をおこないました。

ここでいうユニフォームとは、当組合のホームページで「消防士の中で一番着ている人が多い服」と説明されている「活動服」のことをいいます。活動服について詳しく知りたい方はホームページのキッズコーナー「消防の服」をご覧ください。

ユニフォームの交換と聞くと、サッカーの試合後にお互いの健闘を称えあって交換するカッコイイものをイメージしてしまうかもしれませんが、私の場合はお互いの体型の変化が理由で交換したカッコイイものではありません。

上司は徹底した食事制限、筋トレ、ランニングにより16キロの減量に成功し現在も継続中。私は数年前に糖質制限ブームに乗っかり約10キロの減量に成功した後、いつでも糖質制限で痩せられるという安易な考えから、数年かけてリバウンドに成功し現在も継続中。

これにより、お互いの思惑が一致しユニフォーム(活動服)の上着を交換しました。

すると、これまでの窮屈さから解放され「着心地最高~♪」って感じで、その後は交換した服を着て仕事しています。

・・・。 

・・・・。

・・・・・。

いやいや、「着心地最高~↑↑♪」で終わってはいけない。やっぱ痩せよう!

ちなみに活動服のサイズには「スリムなA体」と「ゆったりなB体」があり、もちろん私は「ゆったりなB体」を着ています。ズボンのサイズを見るとしっかり「B00」と表記されています。「ビーゼロゼロ」と読むのかよくわかりませんが「ブー」とも読めなくはない。

とにかく痩せないことには「ブー(B00)」から脱却できないので、今年は本格的にダイエットして「スリムなA体」を着こなせる体型を目指します。

まずは最近「ほのおのにっき」に掲載されていた体重の10%の重りを日中背負って生活してみよう思います♪

体重の10%ってことは8キロかぁ~・・・。頑張ります!!

04-2021-2.17