ほのおのにっき

バナナと私

ほのおのにっき 2021年3月12日

みなさん、こんにちは。今日は私の職場での一食を紹介したいと思います。それは…

04-20211-3.12  04-20212-3.12

プロテインヨーグルトとバナナです。注目していただきたいのはプロテインヨーグルト…ではなくて、バナナの方です。このバナナを見て何か足らないものはないでしょうか?

そうです!シュガースポットです!!見る人によっては食べごろでしょ?と思う方もいるかもしれませんが、私的にはまだまだ足りません。だいたい…

04-20213-3.12

そう!このくらい全体的にシュガースポットが現れてないと究極のバナナとは言えないと私は思っています。

以前、後輩の前でこの究極バナナを食べていたら、

後輩が「うちの冷蔵庫に入っていたらソッコー(速攻)で捨てます。あはははー。」

と笑われたことがありますが、後輩はバナナの事を何もわかっていません。むしろわかろうともしてません。

この一歩間違えればただの腐ったバナナになりかねない一歩手前の究極バナナの味はそれはもう最高です。

04-20214-3.12

見て下さい。黒い皮を剥いて現われた実は美しく、柔らかく、一口食べれば口の中が甘さでいっぱいになってしまいます。

さらにバナナにはビタミン、ミネラル、食物繊維がバランスよく含まれていて美肌効果、貧血や便秘予防にもなります。バナナって最高ですね。

 

私も30代後半になりつつあります。食事には十分気を使って、健康を維持し、究極バナナのように服(皮)を脱いだ時にいつまでもいい体(実)と言ってもらえるように年を重ねたいと思います。

みなさんも大好きな食べ物があると思います。今一度、愛してみてはいかがでしょうか。