ほのおのにっき

家族が増えました

ほのおのにっき 2021年4月22日

「家族が増えました」と言っても子供が産まれたわけではありません。

娘が以前から犬を飼いたいと言い続け、「アパートだから」、「まだ一番下の子が小さいから」と色々な理由で断り続け、この攻防が数年続いていました。

そして、長年の攻防の末、マイホームを建て、一番下の子は年少になったため、誕生日プレゼントとして犬を飼い始めることとなりました。

娘にはちゃんとお世話をすることを条件として・・・
2月某日犬の見学に行き、可愛さのあまり買うことを即決してしまいました。

それから我が家に来るまで、約1か月半子どもたちは「まだ?」「いつ来るの?」と首を長くして待っていました。

そんな私も早く来ないかなと秘かに楽しみにしていました。嫁さんにはバレていましたが(笑)
そして、待ちに待ったお迎えの日、なんと私は仕事でした・・・

疲れて帰った次の日、玄関を開けると、残念ながら駆け寄って来てくれませんでしたが、一緒に昼寝をして可愛い寝顔に疲れが吹っ飛びました。
それからというもの娘にお世話をするようにと言いましたが、可愛すぎて私が率先してお世話をしています。

今では少し懐いてくれて私の足の上でお昼寝をするのが日課となっています。

そんな私も日ごろの疲れを寝顔に癒され、本日も頑張って勤務をしております。

04-2021-4.22