ほのおのにっき

川遊びは安全第一で!

ほのおのにっき 2021年4月21日

新年度が始まり、もう少しでゴールデンウイークも始まります。

いよいよ暖かくなってきて、まだ泳ぐことはないと思いますが川へ出かける人もいるのではないでしょうか。

残念ながら関市・美濃市は非常に水難事故が多い地域です。

川遊びの時期は「今日は水難事故があるかもしれない」、「早く夜になって欲しい」

と思いながら常に警戒態勢です。

私たちも関係団体と協力し広報活動等を行っていますが、水難事故は後を絶ちません。

04-20211-5.10

「自分が水難事故に遭うわけがない」という意識は捨ててください。

せっかくの楽しい川遊び、行楽シーズンが始まります。楽しい思い出にするには安全第一で!

危険な川遊びはお止めください。

04-20212-5.10