ほのおのにっき

ジョギング

ほのおのにっき 2021年6月15日

皆さんこんにちは!前回バス釣りについて記載した2年目の職員です。ブラックバスを釣って食べようと思いましたが、渓流釣りにハマってしまいバス釣りに行っておらず、ブラックバスの味は未だに分からないままです。皆さんの期待を裏切ってしまい申し訳ありません。(汗)ただ、言えることは、渓流魚(アマゴ、イワナ)はとてもおいしいです。

釣りの話はここまでにしておいて、本題に移ります。疲れて眠たいとき、皆さんならどのような対策をしますか?寝る?エナジードリンクを飲んで元気ハツラツ?

私も今までは、疲れた日は少し仮眠をとったり、時間がないときはエナジードリンクを飲んでいました。しかし、いくら寝ても、エナジードリンクを飲んでも頭は、スッキリしません。そこで最近目にした記事があります。それがジョギングの効果です。

04-2021-6.15

 

 

 

 

 

効果は大きく分けて3つあります。1つ目は免疫力アップです。私たちの仕事は身体が資本となる仕事です。そんな私たちには嬉しい効果です。2つ目は、ストレス解消です。これによって疲れている体もスッキリし、血液中に酸素が巡り眠気も覚め集中力も上がります。3つ目は良好な睡眠が得られることです。ジョギングを行うことで睡眠の質を上げることができるのです。

大きく分けてこのような効果がジョギングには期待されます。

疲れが溜まって頭がすっきりしない日は、朝からジョギングを行ってみてください、身も心もスッキリし一日を充実した日にできます。皆さんも良ければ、ジョギングを始めてみてください。