ほのおのにっき

森のバターを事務室に 【総務課】

ほのおのにっき 2016年9月21日

総務課員の机の上には、パソコンや電卓、ペン立てなど、どこの事務所でも見かける道具以外に、とっても大事な道具がひとつあります。
それは、“癒し”を与えてくれるものです!

それも2回も楽しめるのです~!

最初の楽しみは、家族で楽しく美味しくサラダなどとして。
次は、芽が出てくるかな~?出てきたら、大きくなるかなぁ~?と
それがこちら⇒04-201609212                   「アボカド」の種から芽が出てきたものです。

これを見て興味を持たれた方、アボカドを食べた後の種で楽しんでみてください^^!

ちなみに、そのまま大きく育てると、こんな感じに、どんどん大きくなります!

観葉植物としてもいけますよ!04-201609211

04-20160921404-201609215

この真ん中の種が、上の写真のようになりますよ!
※栽培方法は、ネットで検索すると 色々と楽しい方法が出ていますよ。