ほのおのにっき

You を癒すこんなお湯 【津保川出張所】

ほのおのにっき 2016年11月14日

最近寒くなってきましたね。

そのような話を知り合いの方としていたら、「ゆず風呂」をすすめられました。
早速、その方からゆずを頂き、人生初のゆず風呂を体験。

入浴中はゆずのとても良い香りと若干の肌への刺激を受け、身体の芯から温まったのか、入浴後にはいつもより長い時間、身体の火照りを感じる事ができました。
04-honoo-20161114
気になり調べたところ、ゆず風呂には血行を促進して身体を温める、また新陳代謝がよくなり美肌にも効果があるなど様々な効能があるみたいです。

その他にも、ゆず風呂に入ると一年中風邪をひかない、邪気を払ってくれるなどと言われているそうですよ。

 

私たち消防は「健康第一」
消防署にも皆さんの家のようにお風呂があります。
今年は、消防署でもゆず風呂に入り風邪などひかないように、寒い冬を乗り切りたいと思います。

 

機会がある方はぜひ試してみてください。
04-honoo2-20161114