ほのおのにっき

マイホーム 【関消防署】

ほのおのにっき 2016年12月5日

みなさんはマイホームを建てるときにどんなことにこだわりましたか?

キッチンを広くしたい。
生活動線を考えた間取りにしたい。
庭に畑を作りたい。などなど…

その人、その家庭によっていろいろなこだわりがあると思います。

 

私のこだわりはこれです!!
04-honoo-20161205

ボルダリング用のプライベートウォールです♪

みなさんはボルダリングを知っていますか?

ボルダリングとは、ロッククライミングの一種で道具を使わず、高さ数メートルの岩を手と足だけで登ります。最近では、保育園や幼稚園の遊具の一つにボルダリングが設置されていますよ!!

 

私の家では、壁にホールド(人工的に造った石)を取り付けました。壁にはナット用の穴があり、ホールドをナットで固定することでいろいろなところにつけることが可能で、いろいろなパターンができます。プライベートウォールを家の内壁に作ったので、天候に関係なくいつでも登れます。

何といっても消防は体力が一番大切です!!楽しいのであっという間に時間が経ちますが、1時間もすると腕がパンパンになって良い体力錬成になりますよ(^^)/