ほのおのにっき

年末といえば・・・【予防課】

ほのおのにっき 2016年12月12日

年末といえば「紅白歌合戦」、「大掃除」、「年末ジャンボ宝くじ」、「年賀状の作成」など連想するものはいろいろありますよね。

この中で一番の大仕事といえば「大掃除」でしょうか。

いつも掃除ができないところをキレイにしたり、押入れや倉庫の中の要らなくなったものを整理するなど大変ですよね。

でも「大掃除」は、普段あまり気に留めていないものをチェックするいい機会だと思いませんか?

もしもの時のために「消火器」を設置されている方もお見えになると思いますが、古い消火器を購入したまま放置している方は、この機会にチェックしていただきたいと思います。

消火器サビていたり耐用年数が過ぎていたりして処分したい方は、
「㈱消火器リサイクル推進センター」のホームページを参考にしてください。
(上記青色文字をクリックするとホームページが開きます)

 

消火器は粗大ゴミに出すことはできません。

※サビた状態で使用すると、破裂するおそれがありますので大変危険です。

※古い消火器は、中身を出さなくてもそのままの状態で回収できますので、無理な放出はしないでくださいね。

 

(株)消火器リサイクル推進センター04-201612121yobou

03-5829-6773

http://www.ferpc.jp/
(アドレスをクリックするとホームページが開きます)