ほのおのにっき

心も体もリフレッシュ

ほのおのにっき 2017年6月23日

みなさん、仕事に疲れた、いろいろとストレスがたまっているなど、どうやって自分を発散していますか?私は、職場の同僚と休日に海釣りをしてリフレッシュしています。

今回訪れた釣り場は、福井県敦賀市松原海岸でのキス釣りです。(5月24日(月)快晴)

04太田孝治

※船外機付ゴムボート(ボートの長さ3m未満・エンジン2馬力以下・船舶免許不要)

船外機付きボート、すごいなーといっても、船舶免許不要ですから手漕ぎボートより、少しスピードが速いといった感じです。でも、湾内なら移動がスムーズで、なんといっても気分がいいです。

04太田孝治2

※撮影のため一時的に救命胴衣を外してあります。スミマセン

04太田孝治③

※海釣りは初めてのS君・開始から速攻で待望のキスが釣れました。

 

釣り結果 キス8匹・真鯛1匹・タコ1匹・ヒイラギ1匹、キスは、まだまだ早いような感じです。

 

夕方、釣場を後に家路に向かう車内で、後輩二人が今日はありがとうございました。

いい思い出ができ、気分もすっきりです。また、釣りに行きましょう。と声をかけてくれました。先輩として、リフレッシュできたなとニンマリです。

 

ストレスを溜めると、職場の人間関係はギクシャクしてしまいます。これからも機会があれば若い職員とふれあう場を作っていきたいと思っています。