ほのおのにっき

まもなくお盆休み・・・!!

ほのおのにっき 2017年8月10日

  皆さんはどのようにお盆休みを過ごされますか?

インターネットで「お盆休みの過ごし方」と検索してみると、1位は「家でゆっくり過ごす」2位は「お墓参りをする」3位は「仕事をする」といった過ごし方ランキングが紹介されていました。

我が家もご多分にもれず家でゆっくり過ごす予定ですが、今年は娘夫婦と孫を迎え、隣人家族とBBQを計画しています。BBQのあとには、子供たちが楽しみにしているおもちゃ花火で締める予定です。04細野1

 

皆さんもこの時期には、家族や親戚、友人などとBBQなどを楽しまれることと思いますが、ついつい飲みすぎて火の後始末を忘れないようお願いします。

某食品会社のCMにありましたが「焼肉焼いても家焼くな」のとおり、くれぐれも焼くのは食材だけでお願いします。

 

また、おもちゃ花火は遊び方を間違えると火事やケガにつながりません。

ルールを守って楽しく遊びましょう。04細野2

・花火を人や家に向けたり、燃えやすい物のある場所で遊ばない。

・必ず水バケツを準備し、花火が終わったら、あと片付けをしっかりしましょう。

ちなみに、点火用のローソク、水バケツの準備と終わった後の片づけは私の担当です・・・04細野3