ほのおのにっき

進化する消防資機材

ほのおのにっき 2017年9月21日

進化といえば・・・・・

ポケットモンスター(ポケモン)が有名ですよねー。!(^^)!

最近では『ポケモンGO』が世界的に流行りましたが、あの【ピカチュウ】も

ピチュー  ⇒  ピカチュウ  ⇒  ライチュウ

と進化していきます。
進化すると、見た目もかっこよくなって、強くなりますよねー。

 

消防もいろいろな物が日々進化しています。

たとえば消防士が火事の時に使う【筒先(つつさき)】

この筒先も進化してます。

① 進化前 ② 第1進化 ③ 第2進化
04_0921tuji 04_0921tuji-2 04_0921tuji-3
棒状の水しか出ません。
なかなか重たいです。(―_―)
水が手元で止めれるようになって、さらに噴霧水(霧状の水)も出るようになりました。 !(^^)! コンパクトになって、カッコよくなりました!(^^)!
さらに、放水量も変えれるようになりました。ヽ(^o^)丿

消防のいろいろな資機材が進化しています。

私たちも進化に乗り遅れないように、訓練をして、努力をしています。