ほのおのにっき

秋と言えば、○○の秋!

ほのおのにっき 2017年10月19日

季節は夏から秋に移り変わり、過ごしやすい日が多くなり、秋だからこそ始めたい、やってみたい事も多いのではないでしょうか。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、行楽の秋など多くの○○の秋が思い浮かぶと思います。

そんな秋に、私は「読書の秋」を満喫しています。

もともと読書は好きでしたが、今まではまとまった時間がないと読書していなかったので、休日は家族サービス、子供の習い事への送迎などがあり、ほとんど読書できていませんでした…(泣)

しかし、最近は、トイレの中や就寝前、子供が宿題をやっている横など色々な場所と時間を見つけて、読書するようになりました。

限られた時間で読書するため、消防に必要な集中力も鍛えられ、文章を読むスピードもUPしたような気がします!

みなさんも、ぜひ自分にぴったりな自分だけの○○の秋を楽しんでみてくださいね。

04-hono-20171019uchibori