ほのおのにっき

愛犬に癒されています

ほのおのにっき 2018年5月30日

私は自宅でペット(犬 ヨークシャテリア)を飼っています。毎日仕事から帰って来ると玄関まで出迎えてくれます。その可愛らしいしぐさを見ると微笑みがこぼれ一日の疲れが取れます。ペット(犬・ねこ等)と一緒にいるとリラックス効果があり愛犬と散歩することにより血圧、血糖値の低下、認知症予防、体力的な衰えも予防出来ます。

 私の消防生活も後1年で42年となり定年を迎えますが、残り1年1日1日を大切に悔いのない消防人生でありたい。「立つ鳥跡を濁さず」をモットーに!退職後は妻、愛犬と一緒に健康的な生活をしながら長寿を目指したいと思います。

 

04-honoo2-20180530

愛犬レナの生後3ケ月の可愛い姿です。

04-honoo1-20180530

現在のレナです。ピンクの服が良く似合と思いませんか?

04-honoo3-20180530

ペット用のベッドでレナとルイが仲良く寝ています。(ルイは家内の実家の犬です)
この可愛らしいしぐさを見ると癒されると思いませんか?

04-honoo4-20180530

レナとの家内が公園で散歩をしています!