ほのおのにっき

〇〇シカとの遭遇

ほのおのにっき 2020年7月2日

みなさんこんにちは。

先日古城山へ登山に行きました。

普段はランニングなどで体力錬成しているから楽に登れるかなと思い、なにも持たずに登りましたが、かなりきつかったです。(笑)

 

この時期になると熱中症になるおそれがあるので、登山するときは水分などを持っていくようにしましょう!

今回の登山中にビックリする生き物と遭遇しました。

なんとニホンカモシカに遭遇しました!

ニホンカモシカは国の特別天然記念物に指定されている動物です。シカの仲間かと思われがちですが、実はウシ科に属しています。

なかなか見ることのできない生物を見ることができたので何かいいことがないかなと期待しているのですが…今のところありません。

みなさんも登山をするとニホンカモシカに出会えるかもしれませんよ!

04-2020-7.2