ほのおのにっき

最近思うこと・・・

ほのおのにっき 2020年7月15日

消防職員になり、〇〇年。
昼夜問わず災害が起きる消防署。身体を休めるときは休む!!
夜間は、勤務時間以外は眠れるときは眠る!
そんな生活をしてきました。どこでも、短い時間でもすぐに眠ることができるのが自慢でした。
しかし、最近はすぐに目が覚める・・・眠いと思っても布団に向かうまでに目が覚めてしまう。休日は、朝方5時頃には目が覚めてしまう・・・。
この布団が良いとか、枕がどうとか、睡眠の質をあげるとか・・・いろいろ考え出したらきりがありません。40歳過ぎると昔話が多くなる、人生の折り返しだからか?
やはり、若い頃と違って、年齢を重ねるといろいろな問題が起きるものなんだなぁ。若いっていいいなぁ。「最近思うこと・・・」を書いてみました。

 

04_2020_0715