ほのおのにっき

そうだ、百年公園へいこう。

ほのおのにっき 2017年7月4日

私が所属する西分署管内には百年公園があります。アスレチック遊具やサイクリングコース、ドッグランなどがあり、休日には来園者も多く訪れます。

また、豊かな自然を活かして自然観測会などのイベントも開催しており、6月17日、18日と菖蒲まつりが開かれました。100種類2万株の菖蒲が植えられていて、きれいな花が咲いていました。

 04-honoo3-20170704

品種ごとにいろんな形の花が咲いています。

 

 

百年公園では年間を通して色々なイベントを開催していますが、消防署も参加しているイベントがあります。最近では5月20日にスプリングフェスティバルに消防ふれあいコーナーとして参加しました。

04-honoo2-20170704

こんな風に車両を展示。

子供用消防服(幼児用)も用意しています。着て車両と撮影できますよ。

04-honoo-20170704

秋のオータムフェスティバルにも参加しますのでぜひ来てください。