ほのおのにっき

感動の涙

ほのおのにっき 2018年6月22日

趣味というほどではないのですが、暇があると家で映画を観ます。

少し前の作品なんですが、「君の膵臓を食べたい」は泣けました。

久しぶりに私の感動のツボにジャストミート!

思わず単行本とマンガ本まで買って読んでしまい計3回も泣いてしまいました。

なお、家族に見られると恥ずかしいので、感動モノは一人でひっそりと観ます。

 

みなさんは泣いた後になんだかすっきりとした感覚を覚えたことはありませんか?

「涙」には劣化した心を修復する機能があるらしいですよ。

ただし、「悲しみの涙」ではなく、もちろん「感動の涙」です。

 

消防はストレスの多い職場です。

ストレスが溜まった時は決まって「感動モノ」といわれる映画を探し観ています。

人それぞれとは思いますが、私のストレス発散術でした。