インフォメーション

就任のごあいさつ

インフォメーション 2022年4月1日

中濃消防組合消防本部のホームページをご覧いただきありがとうございます。

令和4年4月1日付けで、消防長に就任いたしました内藤でございます。

 市民の皆様には、平素から消防行政に対して、格別のご理解とご協力を賜り心から感謝を申し上げます。

 さて、当消防本部は、昨年度、組合発足50周年を迎えたことから、職員一同新たな気持ちで職務に取り組んでいるところでございます。

このところの消防を取り巻く環境は、自然災害の大規模化、激甚化などにより、全国各地のいたるところで多くの生命・財産が失われるなど、災害の恐ろしさを再認識させられています。

また、長期化している新型コロナウイルスへの対応として、状況を正しく理解し、その感染予防対策の徹底を進めていく必要性を強く感じております。

中濃消防組合といたしましては「安心して暮らせるまち」「災害に強いまち」「信頼される組織」を3つの柱として、より効率的な消防行政の運営を図ってまいりますのでよろしくお願いします。

最後になりましたが、このホームページにおいて、最新の情報を発信することで、少しでも皆様のお役に立てることを願っております。

 

                       中濃消防組合消防本部 消防長 内 藤 正 規