ほのおのにっき

にょろにょろしたアイツ!!

ほのおのにっき 2018年10月24日

みなさんは疲れた時やストレスを発散したいときに何をしていますか?

食べることで発散する人、ひたすら寝る人・・・など、さまざまな方法があると思いますが、私は最近は釣りをすることでストレス発散を行っています。

「せっかく釣るなら、食べられる魚がいい!」と思っている食いしん坊の私。

そんな私がよく釣るのは、見た目はにょろにょろしていてちょっと苦手な方もいるかと思いますが、食べればスタミナがつくと言われており、蒲焼きなどでよく食べられているアイツ!

04-honoo1-20181024

いつでも行けるよう常に道具の準備はしてあります!

 

そう!ウナギです!

 

 

ウナギを釣ること自体はとても簡単なので誰でもできますが、夕方から夜中までの釣っている間、「あー、暇だなー」とリラックスできる時間が私はとても好きです。

 

 

 

 

04-honoo2-20181024

サイズが小さいのはリリースしてあげました(^_^;)

もちろん釣るのがメインなので、そちらもぬかりなく。

日によって変わりますが、ほんの30分程度で3匹釣れる日もあります。

釣れたウナギは持って帰り、自分で捌いて美味しくいただきました(^^)

 

 

 

釣りという趣味はストレス発散ができる上に、ウナギを食べることでスタミナをつけ、体力を使う消防の仕事も頑張ることができます!たくさん釣れた時には、お世話になっている人たちに蒲焼きを振舞うのもありかも!笑

これからの時期は寒いため釣ることが難しいので、また来年、ウナギにはお世話になろうと思います。