ほのおのにっき

てっぺん

ほのおのにっき 2019年4月23日

みなさんこんにちは

てっぺんと聞くとあれを思い出しますよね!!!!

そうルーキーズ!!

ではなくわたしが今回紹介するてっぺんは・・・・・山頂です!!

私たち消防士にとって仕事をしていくうえで体力、筋力はとても重要です。そのため、同期や大学の友人と1週間に3日ほど筋トレを継続して行っています。しかし、筋トレだけでは現場で必要な忍耐力、精神力、持久力を維持することはできません。

そこで私が思いついたのが登山!!

昔から体を動かすことが好きな私にとって継続してできるものだと思ったからです。

最初は比較的標高が低い山でも息が切れるくらいでしたが、最近では揖斐川町にある夜叉ヶ池や小津権限山に登っても余裕なまでになりました。

しかし、まだ私には足りない!!

登山をしていくうちに山頂に着いた時の感動を覚えた私は、もっと上を目指したいと思うようになりました。

今年中には御嶽山クラスに登れるように・・・

強靭な忍耐力、精神力、持久力を磨き続けるためにも私はこれからも全国のてっぺん(山頂)に挑みます。

私事になりますが4月になり後輩ができました!!

体力だけは新人に負けないようにこれからもてっぺんを目指していきたいと思います。

川口