ほのおのにっき

ドキドキ♡ 料理ベタな消防士のつぶやき 【津保川出張所】

ほのおのにっき 2016年8月16日

5年ぶりの料理・・・(ドキドキ)
人に食べてもらう料理は気を遣いますね(汗)

勤務中に消防士って料理するの?
テレビなどを見て、毎日食事を作っているイメージを持っている人もいると思います。

津保川出張所では土、日曜日だけ当番で夕食を作っています。昔は毎日作っていましたが、最近は勤務する署・所によって作るところと作らないところがあるので、私は5年ぶりの料理でした。04-tubo2-20160804

メニューは、
1.白米(ごはん)
2.豚キムチ炒め
3.砂肝とにら炒め
4.サラダ
5.アサリの味噌汁

先輩、後輩から「おいしい」、砂肝の炒め物は「お酒に合うな」と言ってもらえ「ホッ」とし、大変嬉しかったです。・・・もちろん職場では飲んでませんよ(笑)

この中のおすすめ料理は「砂肝とにら炒め」
この料理は簡単です。

砂肝うす切り(スライスしてあるものを購入)
にらをざく切り
塩コショウ(少々)、しょうゆ(少々)、バター(一片)
炒めて完成。

あとはお好みでマヨネーズをかけて食べるだけ。
酒の肴に最高です!
ぜひ作ってみてください。(モコズキッチン風)