ほのおのにっき

極寒での野営訓練

ほのおのにっき 2020年3月11日

題名の通り、昨日極寒での野営訓練に行ってきました。

なんだそれは?と思われた方が多いのではないでしょうか。川にパンツ一丁で泳ぐ!とかではないですよ(笑)

そう、今話題のキャンプに行ってきました!

この時期は何よりも寒いです。本当に寒いです。外で寝るなんて相当の覚悟、装備がなければできません。でも何とかなるだろうと思って、挑戦してきたのです。

最初から最後まで書こうとすると長くなってしまうので書きませんが、一言で言うとやっぱりキャンプは最高でした。

何よりも寒い中で食べたキムチ鍋は格別でしたね。家の中で食べる鍋とは違ってうまさが倍増するのは、なぜなのでしょうか。(笑)

そんな中でも私が好きな時間は、たき火をしている時です。

たき火を眺めながらご飯を食べても良し。お酒を飲んでも良し。ただひたすらボーっとするのも良し。何もかもが相性抜群なんですよね!

こんな風にベテラン感を出して語っていますが、まだ昨年やり始めたばかりの初心者キャンパーです。やればやるほど好きになっていっています。皆さんもいろいろな趣味に挑戦して、自分に合った趣味を見つけてみてはいかがですか?

04-2020-3.11