ほのおのにっき

炎の料理人

ほのおのにっき 2020年3月19日

みなさんは、自分で料理をしていますか?

  私は、1年目の新人消防士です。約8ヶ月に及んだ消防学校での生活を終えて、消防署での勤務が始まりました。恥ずかしながら料理経験はほとんどないため、私の体はカップラーメンとカップ焼きそばで形成されています。

そんな私ですが、ある日職場で料理をすることになり、キャベツの千切り担当に任命されました。当然ですが、下手くそすぎて担当を降ろされました(笑)

その時、自分の代わりに千切りしている先輩の姿を見て、

「自分も料理ができるようにならなければ!!」

と感じました。

消防士は体がとても大切です。カップラーメンで形成された体よりも、栄養バランスの良い食事で形成されている体の方が、いざという時に力が発揮できます。

なので、今後は自分で料理することに挑戦していきたいと思います!!

04-2020.3.19

これが私の体の一部です。

後輩ができるまでに、先輩方のような「炎の料理人」に昇格できているよう料理の腕を磨きます!

また、「炎に負けない消防士」にもなれるよう、日々の訓練にも励みたいと思います!!!