ほのおのにっき

「情熱」

ほのおのにっき 2020年6月26日

 最近、関消防署に綺麗な花が届きました!!

 

 

 IMG_6716 (2) IMG_6722 (2) IMG_6723 (2) IMG_6727

 

花の名前は、【ルビースター】花言葉:情熱

ピンク色からやがて赤色に変わる美しい花で、猛暑の夏に元気にたくさんの花を咲かせる貴重な植物だそうです!!

今、私たち中濃消防組合の大事な仲間が病と闘っています。

この花は、その職員のお父様が届けてくださいました!

(ありがとうございます!!関消防署一同)

彼は、誰にでも優しく笑顔が絶えない太陽のような存在で、みんなから愛され、ルビースターのように情熱的に何事も取り組むすごい男です!!病にも絶対に勝てる男です。

そんな彼が病と闘っているように、私たちも情熱を注いで、毎日、火災・救急・救助の災害に対する活動訓練や資機材取扱い訓練をしています。

彼の思い・情熱と同等でいられるように。そして何より、多くの市民のみなさまの命を救えるように。

ルビースターは、関消防署の玄関に飾らせていただいています。

ぜひ、みなさんも情熱を注ぐ1年にしませんか?