ほのおのにっき

新しい楽しみ

ほのおのにっき 2020年6月29日

 みなさん!6月ももう終わりに近づき、もうすぐ夏ですね。

夏を迎えるにあたり、なにか始めたことはありますか?

私は…筋トレを始めました!!

04-2020-6.29

「え・・・また筋トレの話題かよ・・・」と思いましたか?

皆さんもご存知のとおり消防の仕事は体力が必要不可欠です。そのため多くの職員が休みの日なども筋トレ(筋力トレーニング)をしています。ところが私は筋トレが苦手でほとんどやっていませんでした(>_<)

しかし、あからさまに見せびらかせてくるマッチョな先輩の「洗濯板のような腹直筋」「鬼のような広背筋」「丸太のようなふともも」「突きたてのお餅のような大胸筋」を見たとき、私の心は筋肉一色になりました!

さっそく毎日スクワット、腕立て、腹筋をそれぞれ5分間行い、継続すると、細かった身体もなんだか大きくなった気がして、自分に自信が持てるようになりました!(気のせい!?いーえ、本当です!)

何事も始めの一歩と継続です!みなさんも新しい楽しみを見つけてみましょう!