ほのおのにっき

田舎暮らし、パート1

ほのおのにっき 2020年7月22日

皆さんこんにちは!

私たち中濃消防組合が管轄する関市には、地区全体の約97%が「山」からなる板取地域があります。私はそんな山奥に住んでいる若手消防士です。

板取には、コンビニやスーパーが近くにはなく、子どものときは不便で嫌でした。しかし、最近になって田舎で良かったと思う趣味に出会いました!

それは…釣りです。目の前にきれいな川が流れており(歩いて1分)、気軽に遊びに行けます。また、お金もかからないため、お財布にとてもいいです。まだまだ初心者で1日1匹も釣れない事の方が多いですが・・・(笑)。釣れたときはとてもうれしくて興奮とニヤニヤがとまりません。父に穴場スポットや仕掛けの作り方などを聞き、試行錯誤しながら頑張っています!

 

釣れた魚たちです!

サツキマス                 アマゴ

04-2020-7.22 04-20201-7.22

 

これからの時期は気温が高くなるため、休日には遊泳客が川辺にたくさん集まります。それこそ釣りをする場所がないくらいに…(笑)。毎年水難事故が発生していますので、皆さんも川遊びをする際は気をつけてくださいね!