ほのおのにっき

料理男子?

ほのおのにっき 2021年3月24日

みなさん、初めまして!!

私は昨年4月に採用されたばかりの新人職員です!

突然ですが、このコロナ禍でみなさんはどのように過ごしていますか?

岐阜県内のコロナウイルスの勢いは、一時期に比べれば治まりつつありますが、まだまだ旅行に行くなどの外出をすることができず、ストレスを感じている人もいるのではないでしょうか?

私も家で過ごす時間が増え、「何をしようか・・・。」と日々考えていました。

初任教育と救急科の課程を修了し、今年の1月から美濃消防署に配属され、24時間勤務がスタートしました。勤務を終えた朝、家に帰っても両親が仕事のため私一人になります。なので洗濯をしたり、昼食を作ったりする機会が増えました。

3カ月弱こんな生活をしていたら、料理をすることが楽しいと思うようになりました。

自分で作れば食べたいものが食べられる。また、自分で作った料理はなぜか達成感と合わさっておいしく感じます(笑)

今はSNSなどで調べればレシピが分かるので簡単に情報を得ることができます。

テレビなどで作りたい料理が出ると、自分で調べて時間があれば実際に作ってみます。

04-2021-3.24

この写真は、私が休みの日にガパオライスを作ったものです。You Tubeを見ていたらガパオライスが出てきて、なんだか食べたくなったので作ってみようと思いました!

目玉焼きを乗せたのですが崩れてしまいました(笑)

きたなくてすみません(汗)
見た目より重要なのは味です!

初めて作った割にはおいしかったので満足です!

消防署での夕食は同僚、先輩と一緒に作ることもあります。しかし、コロナウイルスの影響でその機会も無くなってしまいました。

いつの日かコロナウイルスが終息したときに、ソーシャルディスタンスを気にせず、おいしい料理をみんなで作り、食事ができる日がくることを信じて自宅で料理の訓練を重ねます!

また、消防職員は体が資本となる仕事です。現場で100%の力が出せるようにするためにもしっかりと食事を摂って体力をつけることが大切なので、食事にこだわりを持ちたいと思います!

これから私の長い消防人生が始まります。市民の方の安心、安全を守るためにしっかりと体力をつけて全力で頑張っていきます!!